2011年3月31日木曜日

5次元マーケティング その4

「著書のない経営者は評価されない?」

この言葉が、前回、財津氏との対談でどうしても引っかかってしまった。

そこで、このことを含めて、経営者が出版することによって、

・経営がどう変わるのか?

・顧客がどう変わるのか?

・ステージがどう変わるのか?

を財津氏に聞いてみた。

さらに、

・勝間和代氏がどうして有名になれたか?

・大前研一氏のプロジェクトと出版の関係は?

などを突っ込んでみた。


5次元マーケティングについての全貌についての説明が後回しになって
しまっているが、ご了承いただきたい。

なぜなら「口コミ」を作り出す、最強のツールといえる、
パブリッシング(出版)は相乗効果を狙った5次元マーケティングのコアになる。

そして、この「本」の世界しくみの話は聞けば聞くほど面白い。
物事のウラ側が見えれば、それをうまくコントロールできる。



出版によるブランディング効果を3倍にする その1



出版によるブランディング効果を3倍にする その2





0 件のコメント:

コメントを投稿